マーケティング入門
マーケティングの基礎を学びたい起業家のための研修です。
このセミナーの募集は終了いたしました。
マーケティングと聞くと、専門的な、難しそうなイメージをお持ちになるかもしれませんが、心配無用です。基本となるのは「あなたの事業の顧客は、どのような人物なのか?」という一点だけだからです。それをベースに、事業の詳細(事業分野、商品、競合、ポジション)を決めていくのが、本研修の目的です。この作業が完成したとき、あなたは、成長企業の条件を手に入れることになるでしょう。
1.マーケティングの手法
1.1 ターゲット市場を決定する
1.2 顧客の思考と意思決定を理解する
1.3購買の意思決定のプロセス
1.4 ポジショニング
2.見込客を創出する
2.1 ターゲット顧客に到達し、行動を働きかける
2.2 見込客を創出するまでのステップ
2.3 大切なのは見込客である
3.見込客から顧客への転換
3.1 見込客、一般客、優良顧客
3.2 見込客から顧客へと転換する
3.3 見込客から顧客への転換プロセスを設計する
3.4 既存顧客に対するターゲット・マーケティング
3.5 三種類の顧客コミュケーション
開催要領
演 題:マーケティング入門
開催日時:1.マーケティングの手法 平成28年6月 6日(月) 18:00~22:00
2.見込客を創出する 平成28年6月13日(月) 18:00~22:00
3.見込客から顧客への転換 平成28年6月20日(月) 18:00~22:00
開催場所:株式会社 湊屋総研 本社会議室 TEL 096-363-1065
受 講 料:240,000円/人
振 込 先:肥後銀行 鏡支店 普通1365669 株式会社 湊屋総研
(お申込受付の確認後お振込み下さい)
対 象 者:起業家
募集人員:5名
御問合せ:㈱湊屋総研 toiawase@minatoyacs.co.jp